2008年12月13日

高麗人参の旅

CA370136-0001-0001.JPG




今、広島空港です。

昨日のパッチの効果は未だ出ず。

これから期待しますあせあせ(飛び散る汗)




さて、姪が韓国に留学していて、韓国にいる間に親戚中で遊びに行こう!と、以前から言っていました。

いつか、いつかとズルズル先延ばしにしていましたが、いよいよ来年2月に帰国。

だからもう時間がない。

というワケで突然ですが、今から韓国に行ってきます。




正直、家で寝ていたいです。

カラダはまだキツいですから。

でも大丈夫!

全身に貼られたパッチがボクを守ってくれるハズですふらふら

熊先生もそう言っていたし。

円高ウォン安なので高麗人参を買いまくり飲みまくります。







マップ
(東京よりも近い)











click_fukudashiヒヨコ

人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 11:23| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 韓国旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウル1日目

CA370139-0001-0001.jpg
韓国のおでん/ソウル・ミョンドン



CA370143-0001.jpg
体が温まるサムゲタン


CA370142-0001.jpg

偽物に群がるのは日本人ばかり




ソウルは寒いけど、食べ物はめちゃ美味しいです。












click_fukudashiヒヨコ

人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ



posted by SS at 23:19| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

Seoul 2

Gekikara Soup
(Gekikara Soup)


焼き肉
(Yakiniku)



Nihongo ga tsukaemasen.

Sanzan hikimawasarete ashi ga pan-pan.

Kaze wa dandan to yokunatteimasu.

Kimuchi & ninniku & kouraininjin power kana.

posted by SS at 23:10| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓国旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ソウル3日目

韓国茶道
(韓国茶道体験 / 一番奥が茶道の先生でありこの家の主)




ソウル3日目は韓国家庭文化体験。


韓国の伝統的衣装を着て、韓国式の茶道や礼儀を教えてもらったり、キムチ作りを体験するというもの。


6年間韓国に留学している姪も知らなかったそうで、2週間前にソウルに遊びに来た日本の友だちから教えてもらったとか。





礼儀作法
(韓国の礼儀作法)





場所は茶道の先生の家で、韓国の家庭がどんなものかもみることができます。

玄関のドアを入るなり、強制的に?韓国の服に着替えさせられましたたらーっ(汗)

(女性は喜ぶだろうけど、男はちょっとこっぱずかしいたらーっ(汗)



韓国伝統衣装
(韓国の伝統衣装 男性用)





お茶と礼儀作法の体験が終わったら、やっと衣装を脱ぐことが許されるが、今度は強制エプロンたらーっ(汗)


次は何かと思ったらキムチ作りでした。


これはなかなか面白い。




キムチ作り01
(キムチ作り)




ひとり一人、自分用のキムチを作り持って帰ることができます。




キムチ作り02
(キムチ作り)





最後は昼食。


先生自信が韓国の伝統的な家庭料理を作ってくださいました。


るるぶに載っているような有名はレストランに行くのもいいですが、家庭料理は素朴な味で韓国らしさを体験できます。




韓国伝統家庭料理
(韓国伝統家庭料理)



韓国伝統家庭料理
(このチヂミはめちゃめちゃ美味しかった)




ホームページがあります。

RansHome 韓国家庭文化体験
http://www.ranshome.com/







click_fukudashiヒヨコ

人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ




posted by SS at 23:59| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

帰国

韓国上空
(click 韓国上空)




今日、無事帰国しました。



少しぐらいは見られるかなって思った鳥の方は、

空港からソウルへ向かう途中にバスから見た田んぼの中のタゲリ、干潟の小さなシギチの群れ、ダイサギ、カラスSP。

韓国ドラマ「雪の女王」のロケ地「ポラの家」付近で見たシジュウカラ、ハシブトガラ、デカいワシタカ類。

市内のどこでもいるヒヨドリ、セキレイSP、スズメ、カササギ、ドバトぐらいでした。




宍道湖
(click 宍道湖上空)





大分良くなりましたが、まだカゼ治っていませんたらーっ(汗)


明日からの仕事が辛いバッド(下向き矢印)


っていうか、恐いどんっ(衝撃)










click_fukudashiヒヨコ

人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 23:58| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

チムジルバン(韓国式サウナ)

山ちゃん&沢田雅美さん
(click 韓国のドラゴンスパで日本の番組収録 )




結局、不思議なパッチは効果があったのか、なかったのかわかりません。

喉の痛みはなくなりましが、まだ微熱があり今日は点滴をしてもらいました。



ところで韓国で遭遇した日本のロケ隊は、「世界バリバリ☆バリュー」に出ていたジョーダンズの山ちゃんと「渡る世間は鬼ばかり」にでていた沢田雅美さんです。

1日目はホテルがとれなくてソウルのヨンサン駅すぐ近くにあるチムジルバン(韓国式サウナ)がある「ドラゴンスパ」に泊まったのですが、そこで撮影をしていました。



「世界バリバリ☆バリュー」
http://www.mbs.jp/baribari/

「沢田雅美」
http://www.sachikopro.co.jp/actress/sawada/sawada.html

「山ちゃんのバリバリセレブ取材ブログ」(韓国に行ったことが書いてある)
http://www.mbs.jp/baribari/blog_yama/2008/12/post_399.shtml


山ちゃん&沢田雅美さん
(click 韓国のドラゴンスパで日本の番組収録 )






モチロン韓国人は誰一人日本の芸能人とは気づいていません。

そんな中、

「あの人、バリバリバリューの人?」

なんて言いながら見ていたら、スタッフの方から

「日本人ですか?出演してください」

と、声をかけられたんです。




姉と姪が山ちゃんと喋って、ボクは山ちゃんの後ろ。

だからボクはほとんど写っていないと思います。

番組は、フジテレビの「スパイスTV どーもキニナル」(月〜金 AM9:55〜11:25)で、放送は12月24日、25日。

カットされていなければ放送されるはずですが、残念ながら広島ではその時間帯はローカル番組をやっています。


「スパイスTV どーもキニナル」
http://www.fujitv.co.jp/kininaru/index.html





チムジルバン(韓国式サウナ)は24時間営業をしているところとそうでないところがあり、このドラゴンスパは24時間営業。

寝る場所は安眠室なるだだっ広くて暗い部屋があり、みんな雑魚寝。

枕とマットがあるだけです。

ところが、人が多過ぎ、朝起きてみると廊下やちょっとしたスペースにみな転がって寝ているんです。

それはまるで生物兵器が投下されたあとのよう。

日本ではちょっと考えられない光景です。



ドラゴンスパ
(click 仮眠室前の通路で寝ている人 )





ドラゴンスパ
(click ゲーム機の前のスペースで寝ているおばさん。死んでいるワケではない)













click_fukudashiヒヨコ

人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ

posted by SS at 23:44| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

