2008年12月07日

超虚弱体質

ネコ01



ネコ02





3週間かかってやっと治ったのに、またカゼをひいてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


先週からノドがおかしいと思っていたんです。


部屋がめちゃめちゃ乾燥していたからだと思います。


加湿器をつけましたが、時既に遅し。


週末までには絶対に直さなきゃいけない事情があるので、明日病院に行きますもうやだ〜(悲しい顔)











click_fukudashiヒヨコ

人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 22:14| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 病弱なSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

病床から

ネコ
(click ここをクリックしたらよく見えるはず)




S系女医先生に

「ま〜たカゼひいたんかい! この弱虫毛虫!!」

って叱られそうだったので、近所の内科に行きました。

そうしたら、治療費&薬代がS系女医先生のところの倍以上。

こんなのアリ?




女医先生にお仕置きされる方がヨカッタ・・・










click_fukudashiヒヨコ

人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 20:32| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 病弱なSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

回復せず

オオバン
(click オオバン)




一日中寝ていましたが、全く回復せずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




仕事もヤバイし、週末もヤバイ









click_fukudashiヒヨコ

人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 21:35| 広島 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 病弱なSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

微熱系

オオジュリン
(click オオジュリン)






まだイジイジしていますたらーっ(汗)


明後日からちょっと遠くのような近くのようなところに出かけるというのに飛行機


明日薬がなくなるので、今度こそS系女医先生の病院に行って




「先生! でっかい注射をブスッと頼むぜ!!」




「痛くないように」




って、勇気を出して言ってみます。





そば定食


食欲はあるんですがねぇ・・・










click_fukudashiヒヨコ

人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 23:15| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 病弱なSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

君はどーしてココに来たの?

体中パッチだらけ
(体中パッチだらけ)





S系女医先生の病院が臨時休診だったばっかりにボクの体中に無数の小さなパッチが貼られていますもうやだ〜(悲しい顔)




薬が今朝でなくなったんです。

結局、抗生剤を4日間飲んでも回復せず。

明日からのことを考えとりあえず新たな抗生剤が欲しがった。

ただそれだけだったんです。




ついでに喘息の薬も欲しかったから、勤め先の近くの内科、アレルギー科をネットで検索。

病院の受付で症状を告げると、

「しんどいでしょうから待っている間ベッドで横になりなさい」

と、とても親切ぴかぴか(新しい)

「いい病院だ」




「あたし、まだワクチン打ってないよ」

インフルエンザの患者におののくナースさんの本音をカーテン越しに30分ぐらい聞いていると、熊のようなゴッツい先生がカーテンをガラッと開いて様子を見に来られました。




「どうしてココに来たの?」

「???…… カ、カゼで… ぜ、ぜんそくで…」

「イヤ、どーしてウチの病院を選んだの?」

「し、し、職場から近いし、アレルギー科もあるから…」

「ウチはよその病院で治らない人が来るんだよ。それにウチにはアレルギー科はないよ。そりゃ、隣のビルの病院だろ」 

がく〜(落胆した顔)



焦りました。

病院を間違えたうえに「よその病院で治らない患者が来る病院」だなんて。

だけどVIP扱いで30分もベッドに寝かされているし、採尿されたし、今更、

「あんれ〜? ま〜ちがいましたぁ。デヘ」

なんて言えない。

「しぇ、しぇ、しぇんしぇえ、とにかくカゼです、カゼ。薬くださいッ」

そう言うのが精一杯でしたたらーっ(汗)




それから先生に呼ばれるまでの時間が永遠のように感じられました。

そしていよいよ診察室へ。

「SSさん、4日薬を飲んでも効かなかったワケでしょ」

「はい、ですから別の抗生剤を…」

「早くカゼを治したいワケでしょ」

「そうです、だから抗生…」

「だったらコレです」

と言いながら誇らしげに突き出された熊のような、イヤ、黄金の人差し指の先には小さな小さな正方形のパッチが張り付いていました。

「コレを体のツボに張ればカゼは治ります」 キッパリ

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




ココはいったい何の病院?

ボクのカゼはよその病院で治らない特殊なカゼ???




(中略)




「あっ、SSさん、ついでにいいこと教えてあげましょう。胸ポケットにケータイいれたらダメ。よくないから。」

「そ、それなら大丈夫です。ズボンのポケットに入れていますから」

「それならいい。でも、ズボンのポケットにケータイ入れるとキ○タマがスカスカになるからネ手(チョキ)

「え゛・・・・・・・どんっ(衝撃)



というわけで、スカスカになるかどうかは知りませんが、全身のツボにパッチが貼られています。

これでカゼは治るハズですパンチ

多分たらーっ(汗)










click_fukudashiヒヨコ

人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ




今日の観察種

(某病院)
ナースさん4、熊さん1
posted by SS at 21:28| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 病弱なSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

末期的行動パターン

バナナ
(一時は品切れ状態だったバナナ)





天気もカラダも優れないので、気晴らしにスーパーへ車(セダン)



いつ行っても品切れだったバナナが山ほどあるではないかダッシュ(走り出すさま)



バナナダイエットも年を越せなかったらしいたらーっ(汗)





広島ええじゃん鍋の素
(広島ええじゃん鍋の素)





最近、いろいろな鍋の素を売っていますが、広島限定品もあるんですね。


なにがどう「広島ええじゃん鍋」なのか裏に書いてある文字を読んでみましたが、イマイチ要領を得ず。


まっ、オタフクソースが作っているから「広島鍋」なのかなたらーっ(汗)





何の脈絡もありませんが、↓この画像感動しますヨ
http://omosiroigazou.blog119.fc2.com/blog-entry-200.html


↓これは笑える
http://omosiroigazou.blog119.fc2.com/blog-entry-103.html


↓寒そう〜〜
http://omosiroigazou.blog119.fc2.com/blog-entry-186.html












click_fukudashiヒヨコ

人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ

posted by SS at 23:24| 広島 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 病弱なSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

7のつく日はラッキーセブンデー

ガスター10
(ガスター10を買ったらポイント2倍)





腸はチョ〜軟弱ですが、胃は意外と丈夫ですダッシュ(走り出すさま)

胃薬なんてほとんど飲みません。

が、ここのところ胃が痛くて、仕事帰りに胃薬を買うためにドラッグストアへ寄り道しました。




店内がやけに混んでいるなぁと思ったら、


7の付く日はラッキーセブンデーでポイント2倍exclamation×2


ナルホド。




だけどこのポイントカードってヤツがボクは嫌いです。

何がイヤかって、いつの間にかドンドン増えて財布がパンパンに膨らむから。

元来、財布はお札様のお屋敷なのにカード野郎がのさばって、

お金持ちの財布ならお札様も負けてはいないんでしょうが、

ボクの財布はお札様がペラペラのヨレヨレで益々存在感がないもうやだ〜(悲しい顔)

これじゃ財布じゃなくてただのカード入れです。




けれども、ポイントはというと、いっこうに貯まらない。

というのも、買い物をしてトランプのババ抜きのように

「さあ、どれでも好きなモノを取ってくれ」

って、ポイントカードを店員さんの前にパッと広げて見せても、

「お客さん、どのカードも違います」

って、必要なときに限って財布から抜いているんですたらーっ(汗)




だったらポイントカードなんて最初から作らなきゃいいのに、

ビンボ〜症だからなんか損したような気がして、

店員さんに勧められるまま作ってしまんのです。

(店員さんがかわいかったらなおさらたらーっ(汗)




膨大なカード
(いつの間にかこんなに・・・)





キャッシュカード、クレジットカード、免許証、保険証、ポイントカード、診察券、あれやこれや・・・。

増えることはあっても減ることはありません。




「ファスナー付きの長財布だったらカードがドッサリ入りますよ、SSさん」

って、隣の席に座っているIちゃんが勧めてくれるんですけど、それじゃポケットに入らないから二の足を踏んでいます。

かといって、今は財布と3つのカード入れに分散していますが、それとて全部ポケットに入るワケじゃないです。



カードケース
(カードケースに入れてはみたものの)






(なんてことを書いていたら、ガスター10が効いてきたぴかぴか(新しい)





何でもデジタル化しているこの時代に、おなかに蓄積されるぜい肉のようなこのカードの増殖はおかしいです。

いっそのことおでこにポイントの印押してくださいふらふら

それなら財布もポケットも膨らまないし、毎朝鏡を見て、

「おっ、あと2ポイントで買い物券でるヤン」

って、楽しみも増えるでしょダッシュ(走り出すさま)






野鳥の会会員証
(こういうカードは何枚あってもイイ)














click_fukudashiヒヨコ

人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 20:42| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 病弱なSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ゾクッと

アオジ
(click アオジ)




今日は、寒かったですか?



やけにゾクゾクするんです。



寒さのせいならいいんですけど、



もしかしてまた風邪?



ヤマシギ待ちで雨に打たれたからなぁ。





アオジ
(click アオジ)




写真はヤマシギ待ちの時に出てきたアオジです。



真っ黄色でヤマシギとは比べものにならないぐらい綺麗です。





人気blogランキング ← 週末は寝てられないし(∋_∈)



click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ


posted by SS at 21:09| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 病弱なSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

定額給付金早くクレ

セグロカモメ
(click セグロカモメその他大勢)





ここのところ微熱オヤヂなもんで、今日もネタなしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


3日間連続で動画をUPしたのも鳥を見ていなくて、ネタがないので苦し紛れの在庫処分です。


そろそろ耐性菌が体内でできそうです。





「トラツグミの動画のBGM、面白かったです!」


ってメールをいただきましたが、実はアレはワケありです。


動画に「フンガ、フンガ」とボクの荒い鼻息が入っていたので、それを消すためにBGMを入れたんです。


苦し紛れのBGMがトラツグミのダンスにピッタリで、


こういうのを怪我の功名っていうのでしょうか。




ナゼ鼻息が荒かったのですかって?


そりゃトラツグミにかぶりきだったからですヨダッシュ(走り出すさま)






人気blogランキング ← ヨダレをすすっている音まで入ってたふらふら



click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 23:48| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 病弱なSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

植物化現象

シダレヤナギ
(clickシダレヤナギ)




予定通り夕方には晴れましたね晴れ



だけど忙しくて広島城に行けずもうやだ〜(悲しい顔)



誰か行ったかなぁ。



きっとウハウハ鳥が飛び回っていたはず。




ヤブサメ
(clickヤブサメ)







ところで最近疲れが取れませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



慢性疲労症候群?



ドリンク飲んでもちぃとも効きません。



いっそ植物にやる開花促進剤ハイポネックスか発芽促進剤メネデールでも飲んでみようかと思っています。



と言うのも最近どうもカラダが植物化しているような気がするから。



例えばベッドに倒れ込むと、まるで倒木のように朝まで微動だにしないんですたらーっ(汗)







人気blogランキング ← 早く人間なりた〜ぃどんっ(衝撃)



人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 22:01| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 病弱なSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

