2008年07月15日

食育

ところで、最近「食育」という言葉をよく耳にします。







Wikipediaによれば、




「食育とは、食に関する知識を習得し、自らの食を自分で選択する判断力を身に付けるための取組みのこと」らしいです。




要するに最近の子どもは塾帰りにファーストフードを食べたり、




共働きのためにひとりで食事をしたり、




偏ったモノばかり食べたりして、




それは教育上もヒジョ〜によろしくないということだそうです。








「食」という部分をそのまま「酒」に置き換えて、再教育してもらわなきゃいけないオトナもいるかもたらーっ(汗)






スズメ01




スズメ02




スズメ03







click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



今日の鳥7

(広島城)
ホシハジロ♂1、コゲラ1、ツバメ4、スズメ50++、ムクドリ30±、ハシボソガラス2、ハシブトガラス4
posted by SS at 21:02| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

SS終焉の時

人生いつどこに落とし穴があるかわかりません。

見事にはまってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



4月に仕事が変わって以来、何か重大なミスをしているのではないかと毎日心配していましたが、今日、恐れていた重大なミスが発覚がく〜(落胆した顔)

期限が1か月も過ぎているのに未処理の仕事が・・・ふらふら



慌てて先方に連絡するも、

「検討させてください。後ほどお電話します」

と、やはり事は深刻。




待つこと1時間。

この時間がどれほど辛く、長く感じられたことか。

周りの人は涼しい顔をして仕事をしているのに、ボクひとり額からジワジワと生汗が吹き出してくる。




「もしも、無事処理できなければ責任を取って仕事を辞めるしかない」

そこまで覚悟を決めました。




結果的には、特別に処理してもらえることになり仕事を辞めなくてすみました。

しかし、その衝撃が大きすぎ、昼に広島城に行っても、

メニエルという病気には罹ったことはありませんが、きっとこんなふうなんだろうなって思えるぐらい頭がクラクラのグラグラ。

落とし穴にもいろいろありますが、自分が掘った墓穴だから余計にへこみましたたらーっ(汗)




ハシボソガラス
(へこんでもすぐに立ち直るたらーっ(汗)









click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



今日の鳥7

(広島城)
ホシハジロ♂1、コゲラC1、シジュウカラS1、スズメ50++、ムクドリ50±、ハシボソガラス2、ハシブトガラス3
posted by SS at 23:59| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

どーでもいいことなんですけど

先日、量販店に買い物に行ったときのこと。


ジェル状の強力な整髪料で髪を固めようと色々物色していたら、ある疑問にぶち当たってしまいました。







それは2種類の整髪料。


一つは、「ビシッと固めるスーパーハード」。


もう一つは、「ガチッと固めるウルトラハード」






「ビシッ」と「ガチッ」はどっちが固い?


「スーパー」と「ウルトラ」はどっちが上?






未だこの疑問は解決せず。







ウルトラスズメ01



ウルトラスズメ02



ウルトラスズメ03



ウルトラスズメ04








click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

posted by SS at 23:59| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

物忘れ

ボクもよく大ボケをかましますが、




飛行機の車輪を出し忘れて胴体着陸とは・・・。




ケガがなくてよかったですたらーっ(汗)







技術、安全性は日々進歩しますが、それを使っている人間の脳はそれにあわせて進歩しているわけじゃないです。



この世の中に100%安全なものはないですネ。






20080803.jpg








click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 21:52| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

灯籠流し

灯籠流し01



灯籠流し02




灯籠流し04




灯籠流し03




長年広島に住んでいながら灯籠流しを見たのは初めて。


あの日この川の水面は、水を求めて死んでいった人で覆い尽くされたそうです。


原爆症で亡くなった職場の上司から聞きました。





大きな灯籠と小さな灯籠が団子になって流れていく。


小さな灯籠は子どもかな。










click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




posted by SS at 22:27| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

鳥の巣

ヒバリ
(ヒバリ)





オリンピック、いよいよ始まりましたね。



今日は、重量挙げと柔道をかぶりつきで観ました。






女子重量挙げ48キロ級の陳燮霞選手、桁違いの強さでしたね。



「ありやもしかしたら男じゃねぇのか?」



って思って観ていたら、優勝した瞬間チョコチョコと小走りでコーチに駆け寄った姿は、普通の女の子でした。



柔道女子48キロ級決勝で、ルーマニアのアリナ・ドゥミトル選手が金メダルを取ったときも全く同じ。



戦う時の姿と普通の女の子の姿のギャップがなんだか微笑ましかったです。








click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 23:56| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

酩酊の果てに

ウコンの力




明日から出張だというのにヘロヘロに酔ってしまった。



パソコンの画面がグニャグニャ曲がっているゾがく〜(落胆した顔)






明日の準備まだしていない。



って気づいたら寝てた。



顔にキーボードの跡がついている。



うっ、気持ち悪ィバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



今日はもうギブです。



すみませんふらふら








click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 23:59| 広島 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

や〜〜めた

や〜めた01





や〜めた02





や〜めた03





や〜めた04





「や〜〜めた」


言ってみたいなぁ。


でも、家のローン抱えているから言えないんだよねぇ。


日本の総理大臣は無責任でいいよねぇ。


うらやますぃ〜。









click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

posted by SS at 22:24| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

萌え、燃え

広島市民球場での公式戦も残すところあとわずか。


と言うことで、職場のみんなでカープの応援に行くことになりました。






が、


ひとりだけ行けないヤロ〜がいて、


とてもしょげていたので、


昼時間にメイドカフェに連れて行ってやりました。




メイドカフェ
click メイドカフェで萌え)



何でメイドカフェですかって?


そりゃ本人のたっての希望だからですヨ。


決して、ボクが行きたかったワケじゃないですたらーっ(汗)


萌えハートたち(複数ハート)







市民球場は萌えていました。


いや、燃えていました。



斉藤
click カープ斉藤)






斉藤が投げ、





栗原
click カープ栗原)






栗原が打ち、





広島市民球場
click 広島市民球場)






スタンドは赤く染まり、






ゴリラマン
(ゴリラマン)






ゴリラマンが吠えた。






しかし、






ゴリラは選手登録ができないらしい・・・






スラィリー
(click スラィリー)






ゴリラマンの熱投は見ることができなかったが、





さようなら市民球場
(click 広島市民球場)







広島市民球場よ、




長い間、夢と感動をありがとう。




さようなら。








click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

posted by SS at 23:58| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

懲りない悪癖

ニケ
(安心して眠るニケ MIX♂ 足がデカイから大きくなりそうたらーっ(汗)



「もうやめておこう」

これまで何度も自分自身に言い聞かせたのに、

同じことを繰り返しています。

また、ネコを拾ってしまったたらーっ(汗)




昨日、タカの渡りを見に行った佐伯区運動公園に、とても人なつっこい子猫(生後6か月ぐらい)がいました。

一見して、捨てられた飼い猫。

抱き上げると腕の中でグルグル喉を鳴らして、

「ボクを助けてください」

と、訴える。




6匹も7匹も変わりゃしないさ。

たぶんもうやだ〜(悲しい顔)






click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ





今日の鳥 0

葬儀参列のため鳥見していません。
posted by SS at 23:58| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

