2008年06月13日

道は開ける

ハマヒルガオ
(ハマヒルガオ)





今電車の中です。



目の前に立っている女性がスゴい勢いで仕事の不平不満を喋っています。



昨日のボクもきっとこうだったに違いありません。




2008061301.jpg




最近、仕事に対する不平不満がつのり、おまけに個人的な悩みも重なって、口を開けばため息と愚痴ばかり。



ブログもやめようかと何度も思っていました。



ところが、直接の上司ではないのですがゴリラマン上司にウッブンをぶちまけ、悩みを聞いてもらったら、両腕に抱えていた重い石が発泡スチロールになったみたいに楽になりました。



誰かひとりでもわかっていてくれている人がいると思うだけで、こんなに気持ちが楽になれるものなのでしょうか。




2008061302.jpg




今日仕事をしていると窓の外から


「わらび餅ぃ〜グッド(上向き矢印)わらび餅ぃ〜バッド(下向き矢印) 冷たくてぷるぷるのわらび餅がやってきましたぁ」


と、音程が外れたワラビ餅屋さんの声が流れてきて、


思わず大笑い。




昨日までのボクだったら、


「クソうるさい!」


とボヤいていたでしょう。




持つべきものは信頼できる上司です。







click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。
posted by SS at 23:59| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

梅雨前線北上

スズメの雨宿り
(スズメも雨宿り?)





本日、雨のため家の中で雨宿りたらーっ(汗)






明日、明後日と多忙のため、ブログ用の写真をイジイジしていました。







でも、イマイチ納得がいくものができなかったふらふら







キングペンギン








click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。
posted by SS at 23:20| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

湿度との戦い

やっと職場にクーラーが入りました。

と喜んでいたら、短時間だけふらふら




温暖化対策のために

「クーラーなんかいらん!!」

と大見得を切ったものの、

サーバ、コピー機、パソコンが唸りを上げるもんだから、外よりも暑い。

みんなサウナスーツを着せられて鉱山で強制労働を強いられている囚人のようにデレデレでズルズルの顔をしている。



プッ、だらしねぇの 猫ケケケ



って、笑っていたら、トイレの鏡に映っている自分の顔は、

誤って中華ドレッシングを頭から浴びて苦悩しているウナギのようだったたらーっ(汗)




高原に疎開したいふらふら





蜜吸い01



蜜吸い02



蜜吸い03



蜜吸い04






click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。
posted by SS at 23:58| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

東京トホホ日記

国会議事堂
(国会議事堂を望む)




お偉いさんと東京で会う約束をしていたので、行きの飛行機はのんびりだなぁるんるん

と、思っていたら・・・

お偉いさんも同じ飛行機で、

しかも席が隣だったがく〜(落胆した顔)

こんな偶然あっていいのかふらふら

ずっと緊張しまくりだったもうやだ〜(悲しい顔)






ポケモンジェット
(ポケモンジェット / 羽田空港)






「昨日のブログのクロハラアジサシはコアジサシ幼鳥だぞ! 新しいメガネ買え!」

羽田空港でポケモンジェットを見ていたら、福岡の美人バーダーさんからメールが入った。

クロハラアジサシがいると聞いていたから、クチバシの色と頭のヘッドフォンだけで勝手に思いこんでいた。

_| ̄|○ガックリ









click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。
posted by SS at 22:47| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

私事で恐縮ですが・・・

いつものように、




「短めでお願いしまぁ〜す」




と言ったのに、




ちょっと目を閉じている間に




ほぼボーズ頭になっていたふらふら






なぜなんだ〜〜〜







坊主
(このズラは時々爪を立てるたらーっ(汗)










click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

posted by SS at 22:31| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

通信不能

20080625tora.JPG
(猛獣ランド 広島城)





本日、インターネット接続不良のため、ケータイからの書き込みです。




原因はネコが無線ルータにオシッコをかけたため(∋_∈)




最悪です。




明日ルータを買いに行ってきます。




この前は買ったばかりのキーボードにオシッコかけてソッコーで破壊したばかりなのに(T_T)







click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

posted by SS at 23:44| 広島 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

鳥も閉口

真夏に比べたら全然涼しいハズなのですが、

あ、暑いふらふら


ムシムシして、


ネチャネチャして、


鳥いなくて、


おまけに…


足、臭い(∋_∈)




イヤ、汗臭いたらーっ(汗)





ムナ次郎



ムクドリ



スズメ



アオサギ








click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

プチッとお恵みのクリック ↑ ヨロシク、ヨロシクお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 23:59| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ぶくぶく

スズメ




お腹の脂肪軍団が一斉反抗に転じました。

要するにデブりましたもうやだ〜(悲しい顔)




ここのところ夏になると毎年です。

原因は歩かなくなるから。

特に今年は車で鳥見をすることが多く歩くことが少ないから、すでに脂肪軍団は増強されつつあります。




体のために鳥がいなくても、暑くても歩かなきゃいけません。

ってカラダを叱咤激励してみるものの

動かないバッド(下向き矢印)

動けないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

動きたくないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




チョコ





健康診断直後は、

「間食するのもうやめよ」

と、心に誓ったのに、毎日仕事帰りにファミマでチョコレートを買っています。

グリコの「メンズ ソルトチョコレート ZAXE(ザグゼ)」っていう岩塩入りのチョコレートで、塩辛さとチョコレートの甘さが絶妙ぴかぴか(新しい)

って、喜んでいる場合じゃないんですふらふら


ブヒッたらーっ(汗)





ブタ言うなっ!





ミミ









click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




今日の鳥

TVでオジロワシとオオワシを見たぐらいたらーっ(汗)
posted by SS at 23:03| 広島 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

目が・・・

アレルギー結膜炎のせいか、最近すごく目が疲れます。

だいたい、仕事でパソコンを使いっぱなしの上、家に帰ってもパソコンにかぶりつき。

おまけに鳥見だから目が疲れるのも当たり前。

カラダのパーツで一番使っているのは目に違いありません。

(脳は使ってないんかいたらーっ(汗))




そして遂に…

恐れていた症状が出てしまいましたがく〜(落胆した顔)



カメラのファインダーを覗いてもピントの山がつかめないどころか被写体自体がボケるんです。

そればかりか、ファインダーに表示されるシャッタースピードとか絞りの値もボヤ〜っとしてよく見えない。

遠くも手前も見えないんです…。

目がダメになってしまった。

もうダメだ…

2週間悩みましたふらふら




干潟でハクセンシオマヌキを写そうにもマニュアルでピントが合わせられない。

と、その時あることを思い出しました。

それはファインダーがよく見えるようにするための視度調整ダイヤル

カタカタと回すとハクセンシオマヌキの姿がクッキリ、ハッキリ。

シャッタースピードもきれいに見える。

結局のところ、視度調整ダイヤルが最も近視側に回っていただけのことでしたたらーっ(汗)

悩み続けた2週間は何だったんだ _| ̄|○ ガックリ







カニバトル01



カニバトル02



カニバトル03



カニバトル04



カニバトル05



カニバトル06



カニバトル07








click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

posted by SS at 23:49| 広島 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ECOで行こう

ムナ次郎
(ムナ白子(ムナ次郎) / 広島城)






本気で車を買い換えようかと思っています。

ガソリンの高騰があまりにもひどいから。




今乗っている車の燃費は8km/Lだから、年間12,000km走るとしたら、消費するガソリンは



12,000km÷8km/L=1500L



この先もガソリンは値上がりしそうだけど、とりあえず今の価格180円/Lで計算すると、年間のガソリン代は



1500L×180円/L=270,000円



今の倍ぐらい低燃費の車だと、年間135,000円もガソリン代が安くなることになる。


(新しいカメラ買えるじゃんたらーっ(汗))




スズメ
(スズメ幼鳥 / 広島城)






年内にも220円/Lになるというし、そうなれば年間のガソリン代は



330,000円がく〜(落胆した顔)




ガソリンが安かった頃に比べ倍ぐらいの価格になりそうな勢いなんだから、燃費も倍ぐらい延びないと家計を圧迫してしまうふらふら


ってか、遠征させてもらえないもうやだ〜(悲しい顔)


それに第一、CO2排出量の削減にもなる!


狭い道を走ることが多い鳥見に3ナンバーは不向きだし。





シロクマ
(シロクマ / 広島城にいたような・・・)








click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ







今日の鳥13

(広島城)
ホシハジロ♂1、トビ1、アオサギ1、キジバト3、コゲラ1、ツバメ20+、セグロセキレイ1、シジュウカラS1、カワラヒワ5±、スズメ50±、ムクドリ100+、ハシボソガラス(ムナ白子)、ハシブトガラス5+
posted by SS at 22:35| 広島 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

