2008年01月14日

自爆

キセキレイ
(キセキレイ / EOS 30D+EF300mmF2.8L+EF1.4X)





何がどうなったのか、よく覚えていません。

気づいたときには、額から出血。

衝撃は顎まで伝わり、一瞬クラッ。




三脚を車のラゲッジルームに入れっぱなしにしていたので、降ろしていたのです。

車の左後からバックドアを閉め、急いで右後部ドアの方へ回り込もうとしたところ、




ガ〜〜ン




バックドアの左端に額を思いっきりぶつけてしまいましたふらふら

要するにドアを自分で閉めながら、急ぐあまり、完全に閉まりきっていなかったドアの端に自分からぶつかりに行ったのです。

マヌケとしか言いようがありませんたらーっ(汗)


それにしても、その衝撃はすごかった。

目の前をキセキレイが3羽クルクル回りながら飛びましたからぴかぴか(新しい)




多分軽い脳しんとうを起こしたのでしょう。

頭がクラクラして、気分が悪くなったので、午後からずっと寝ていました。




意識に行動がついて行っていない。

トホホ。
posted by SS at 23:32| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

系って何?

カモメの本
(普段は枕カバーをしている)




カモメの本を買いあさって、ほんとに枕になるぐらいの高さになりました。

海外の図鑑はゴッツイですね。




いくら枕を高くしてもカモメはさっぱりふらふら

「何か違うひらめき

と、思うのは足の色が黄色い時ぐらい。

足がピンクのカモメカナダカモメだろうがモンゴルカモメだろうが区別ができないのだからたらーっ(汗)

よって足が黄色いカモメがいたら俄然張り切る手(チョキ)




よくわからないくせに、

「翼広げないかなあ」

などと、ワケがわかったようなことを口走る。

だからと言ってわかるわけでもなく、結局足の黄色いカモメは悩みの種となるもうやだ〜(悲しい顔)



全部ホイグリンにしてくれりゃいいのに、ホイグリン系っていったい何……。




ホイグリンカモメ
(足、真っ黄、黄)



この足が真っ黄、黄のカモメはどうですか?

背中の色はかなり濃いし、

くちばしの赤班も大きく、縦斑も首の後に集中。

でも、この写真だけじゃダメなんでしょうね。

初列風切の換羽の様子とか、

黒い部分の形とか、枚数とか、

ミラーとか。




でも知りたい、ホイグリンなの? なの?




ちなみに広島機関区じゃ瀬野八超えのために115系の電車が走っています電車

そういう問題じゃないふらふら




アキバ系
(こういう問題でもないたらーっ(汗)








こんなふざけたブログを2位に押し上げていただきありがとうございますm(_ _)m

人気ブログランキングに参加しておるのじゃ
人気blogランキング

順位が上がると拙者もうれしい
1日1回プチッと応援クリックお願いつかまつる。
posted by SS at 22:36| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

捨てきれない

マヒワ♀
(マヒワ♀)




今日は天気もよくないし、家に引きこもってずっと気になっていたハードディスクの整理をしました。

というか、正確にはまだ終わっていませんふらふら




ハードディスクは250Gと160Gの2枚を入れていて、それとは別に外付け160G。

それぞれにデジカメデータや捨てきれないゴミデータが散在していて、めちゃくちゃ。

DVDに移そうと思いながら、日々、仕事と鳥見とブログの更新に追われデータは溜まる一方。

おまけにCドライブは断片化が進み、一気にファイルを削除するとPCは立ち往生してしまうたらーっ(汗)



パソコンの中は、なかなかモノが捨てきれず、いらないモノが増え続ける実生活と全く同じ状態ですふらふら

今日は寝られないカモ。



人気ブログランキングに参戦中!
人気blogランキング

順位が上がるとムナ次郎もうれしい
1日1回プチッと応援クリックお願いつかまつる。
posted by SS at 21:52| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

悪夢

最近怖い夢をよく見ます。



3日連続で交通事故に遭った夢を見たし、昨日は溺死体を発見した夢。








死体はなぜだか野球のユニフォームを着たふとっちょのおじさんで、手には、帽子と同じ真っ青のグローブをはめている。



実家の母から電話が架かってきたので、そのことを何気なく話したら、



「じゃけぇ、車に乗るときゃ気をつけっていつも言っとるじゃろうがねぇ。何しょーるんねぇ!!」



と、まるでボクが青いグローブをはめてハンドルを握っていたせいで交通事故を起こしたとでも言わんばかりに、こっぴどく叱られたふらふら





夢なのにたらーっ(汗)








オナガガモの夢
(鳥は夢を見るのだろうか)





人気blogランキング ← 今夜はイイ夢見たいと思ったらプチッとお願いします。(^_^;)




人気blogランキング

順位が上がるとムナ次郎もうれしい
1日1回プチッと応援クリックお願いつかまつる。
posted by SS at 22:33| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

苦悩のマスク

トラちゃん
(トラちゃん@リアルに悶絶中猫





ところで、ボクはいつもマスク売り場の前で苦悩します。

「いったいどれを買ったらいいのか!」と。




子どもの頃は簡単でした。

マスクの種類はせいぜい2種類。

大きいのと小さいの。

構造も一緒。




ところが今やマスクは一体全体何種類あるのか?

ウイルスを99%通さないマスク。

花粉を通さないマスク。

耳が痛くならないマスク。

立体構造のマスク。

備長炭フィルター付きマスク

酵素マスク。

帯電フィルターマスク。

竹酢入りマスク・・・・・・ふらふら




いつも最初に手に取るのは頑強そうなインフルエンザ予防マスク。

5層構造で、

「空気以外は何も通すものか!これで満足できんヤロ〜は口にガムテープでも貼ってろぉ、コノヤロ〜」的なすごいヤツ。




でも高いたらーっ(汗)

マスクにこんな高額な投資はできない。

しかも、息苦しそう。




「広島城で双眼鏡を握りしめた変死体発見!!

     死因は珍鳥を見たため過呼吸となり、

            多重構造マスクで窒息か!?」




なんてことになったら末代までの恥。

だから、そっと棚に返す。




次に従来のガーゼタイプを手に取ってみる。

うぅ〜ん、これって内側のガーゼがいつの間にか折れ曲がったり、どこかにいっちゃうんだよねぇ。

予備のガーゼもどこかにいっちゃうし。

そのうち、ヨレヨレのクタクタになるしたらーっ(汗)




こうやって手に取っては戻し、戻しては手に取り、散々悩む。

で、結局、買うのはいつも同じ。

一番安い一層構造の3枚入りの使い捨てマスク。




しかし、これで終わらない。

使い捨てマスクはいつまで使ったらいいのかで、また悩む。




もう少しいけるかなぁ、などと思いながら使い続けていると

「うぁ、くっせ〜」

と、その臭いにおののき、使い過ぎたことを悟るふらふら

これでは外部の菌は防げても、マスク内部で繁殖した雑菌を思いっきり吸い込んで、




「広島城で双眼鏡を握りしめた変死体発見!!

    死因はマスク内部に大量発生したサルモネラ菌を吸い込んだせいか!?」




となり、やっぱり末代まで恥をさらしてしまう。

だから使い捨てはやめとこうかとまた悩むたらーっ(汗)



ユリカモメ
(耳に紐が掛けられない方でも安心してご利用いただけます)






人気blogランキング ← 「SSはやっぱりばっちい男だったのか」
と思われた方は、プチッと消毒クリックしてくださいm(_ _)m





人気blogランキング

順位が上がるとムナ次郎もうれしい
1日1回プチッと応援クリックお願いつかまつる。
posted by SS at 22:26| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

睡眠障害

スズメ
(とっても眠たい)




夜があと3時間長かったら、ボクの人生は変わっていたかもしれない。




「あともうちょっと、あともうちょっと」

ベッドの中で毎朝、睡魔と闘う。

鳥見に行くときにはどんなに早くてもパッと起きられるのに、仕事だとギリギリまで涎を垂らして枕に顔を埋めている。

ケータイのアラームを5時45分から6時30まで4段階セットしているのだが、いつも起きるのは最後のアラームの10分後。




ところが今朝はどうしたことか5時45分にセットした1発目のアラームで目が覚めた。

全然寝たような気がしないが、転がりながらベッドから脱出。

とりあえず目覚めに効果があるという首の後ろの出っ張った骨あたりに熱いシャワーを当ててみる。

確かに少し目が覚めてきた。




スーツに着替え、トーストを食べながらズズズッとコーヒーを2杯。

ビロ〜ンとたるんでいた上まぶたが徐々に上がってきた!




テレビのスイッチを入れ、だめ押しの激辛チゲスープ。

「ぶは〜〜〜」




ん?

何か変。

目がしっかり覚めた頃、様子がおかしいことに気がついた。




ニュースをやっている時間帯なのに、

「ナ〜ンデモ吸い込んじゃうんだから」

と、金髪のおねえさんが熱心に掃除機を売り込んでいる。

チャンネルを変えてみても、同じような海外の通販番組。




テレビショッピング
(こんなテレビショッピングをやっていた)





そういえばさっきから外がやけに静かなのが気になる。




振り返って壁に掛かっている時計を見ると、

午前3時がく〜(落胆した顔)

ケータイの時計も午前3時がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



そんなぁ。。。



慌ててアラームを確認すると2時25分にセットしてあるふらふら

昨夜、4段階のアラームでは不安だったので、5つ目のアラームを6時25分にセットしたつもりが間違えてしまったんだたらーっ(汗)



自分のアホさ加減に _| ̄|○ガックリ

けれども考えてみたらあと3時間は寝られる!

「ヤッタ!」

ボクはとうとう夜を3時間分手に入れたってワケだ手(チョキ)




ワイシャツを脱ぎ捨て、ウキウキしながらベッドに飛び込む。

毛布が素肌に気持ちいいぴかぴか(新しい)




しかし…




シャワー、コーヒー、激辛チゲスープのせいで、太平洋の大海原でアホウドリを見つけたときのように頭はギラギラに冴えわたり、頑として睡眠を受け付けないもうやだ〜(悲しい顔)




どのくらい苦しんだのだろう。

やっとまどろみ始めた。



「これで寝られる」



そう思った瞬間、



ピッピッピッピッピッピッピッピッ



と、ケータイのアラーム砲が連射を始めた。



ニワトリ







人気blogランキング
posted by SS at 23:48| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

3月3日はそば祭り?

ヒバリ
(ヒバリ:野鳥ブログの面目を保つための画像であり、本文とは一切関係ありませんから)





いよいよ3月。

広島城にもウハウハ鳥が!




って、昼時間を心待ちにしていたら、12時になった途端に雨ですヨバッド(下向き矢印)

しかも、黄砂をブレンドしたチョイ発ガン性「どんなに傘を斜めにしても濡れますから、ケケケッ」風の横殴り雨バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

広島城に行かないとブログのネタがない・・・。

昨日のブログに写真をたくさんUPするんじゃなかった。

「サナギをぱくつくウグイス」と「コホウアカでウハウハ」で二日分のブログができたのに。




と、ブツブツ言いながら弁当を買いにセブンイレブンへ。

あっさりした「カップ出雲そば」とこってりした中国地区限定「瀬戸内産真だこのたこ飯おむすび」を選ぶ。

我ながらナイスなチョイスだなぁ手(チョキ) これで気分も少しは晴れるかなぁ

と、カッコよくケータイを取り出し、

「おねえさん、nanakoで頼むぜ手(パー)

と読み取り機にかざしたら



「端末起因エラー:AMBE14

携帯端末によるエラーが発生しました。

不要なアプリを削除してください。」




と表示されて、使えないがく〜(落胆した顔)

おまけに財布を持ってきていないふらふら

「ああ、もうレンジでそばもたこも温められてちゃっている、、、ち、ちょっとおねえさん待ってぇ、、、」



カワラヒワ
(潜伏中のカワラヒワ)




急いで財布を取りに戻り、やっと買えた。

弁当を買うのにこんなに苦労するとは。




「ええい、こうなったらやけ食いしてやる、出雲そばもたこも覚悟シロー!」

と、勇んでビニール袋から出雲そばを出そうとしたら、

知らない間に出雲そばのつゆが全部こぼれていて、袋の中は大海原。

カップ出雲そばがつゆの海にぷかぷか浮いている。




レンジでチンするとゼリー状のつゆが液体になるとはつゆ知らず。

っておやぢギャグを言っている場合じゃないんですたらーっ(汗)

「瀬戸内産真だこのたこ飯おむすび」も水没し、「出雲そば風味のたこ雑炊」に再調理されているがく〜(落胆した顔)




それでもおなかがすいていたから、セブンイレブンのビニール袋に全部入れたまま、出雲そばのつゆで茶色に染まったねちゃねちゃの箸を使って完食しましたヨ。

つゆのないそばとたこ飯雑炊をふらふら

上品に食べようが下品に食べようが、胃袋の中に入れば同じなんだから。

チキショーもうやだ〜(悲しい顔)




後から聞いた話ですが、その後ろ姿は残飯をあさるノラネコそっくりだったらしいですふらふら







ひな祭り






人気blogランキング
posted by SS at 23:06| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

皆様のお陰です

ムネアカタヒバリ
(芋けんぴのような君なりき ムネアカタヒバリ / KOWA TSN-664+CASIO EX-850)





先日、ある方から芋けんぴをいただきました。

芋けんぴが好きなことをブログに書いたので、わざわざ買ってこられたようです。

お会いしたことはないのですが、

「とても面白いブログだから、毎日が楽しみ」

と、応援してくださっています。

ありがたいことです。

こんなブログでも毎日楽しみにしていただいている方がおられると思うと、どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、頑張れます。

「別に頑張らんでもええ、ひとりで勝手に盛り上がってろ!」

と言われても、頑張れますたらーっ(汗)





と、ところが、、、

今日はホントにネタがない。

昼は、

「えぇ、また雨かよぉ。勘弁してくれよぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


と愚痴りたくなるような二日連続のバッドタイミングの雨だし、




夜は夜で、

「ワシの酒が飲めんのかぁ ゴルァどんっ(衝撃)

と、叱られながら酒癖の悪い友だちに付き合っていたし、、、




さっきからPCの前に座り、芋けんぴをポリポリかじりながら途方に暮れていますふらふら




オナガガモ







人気blogランキング
posted by SS at 23:43| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

またも、鳥見できず

案山子



母が転んでケガをしたので、急きょ実家に帰りました。

土日にどうしてこうも急用が入るのか。

春の渡りが始まっているというのにふらふら



実家の周りで鳥を探しましたが、ぱっとせず。

案山子と対峙するツグミモテモテのミヤマホオジロ、それからぼやいているミノムシがいたぐらいでした。



ミヤマホオジロ



ミノムシ







そうそう、まだまだ寒いのにコウモリが飛んでいました。








コウモリ









人気blogランキング
posted by SS at 23:57| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

寒暖の狭間で

ジョウビタキ♂
(ジョウビタキ♂とアセビ / EOS 30D+EF400mmF5.6L)




今の時期、どのくらい服を着たらいいのか悩みます。

寒かったり、バカみたいに暑かったりするから。




服の選択を誤ると、特に厚着し過ぎると最悪。

今日みたいな雨の日だと更にヒドいことになります。




満員電車の車内の湿度はグ〜ンと上がりグッド(上向き矢印)、コートを着たボクは茹でダコがサウナに入っているようなもの。

人一倍暑がりだから、額からジト〜っと汗が流れるたらーっ(汗)



ヤバい、汗臭いかもふらふら



と周りを気にしはじめると、こういう時に限って

ボクの右に立っているのは今はやりの巻き髪クルクルのエビちゃん風おねえさんだし、

左隣は、ガムくちゅくちゅ&ケータイ激打ちのミニスカ女子高生。

背後からは、フローラル系の甘〜い香水の匂い。

三方を女の人に囲まれているがく〜(落胆した顔)

と思った瞬間、レモンを絞るようにジワジワ〜っと更に汗が噴出。

(そんなサッパリしたもんじゃないたらーっ(汗)




ルリビタキ♂
(ルリビタキ♂ / EOS 30D+EF400mmF5.6L)





ふと電車の窓を見ると、ボクの正面のガラスに



女性の本音 調査結果

多くの女性が通勤電車で男性「汗のニオイ」不快と感じたことがある

気づいていないのはあなただけ!

男の汗ニオイに効くデオナチュレ 男シリーズ




っていう広告が貼ってあったちっ(怒った顔)




これって

「だから、臭いのはオメ〜だよ」

って指摘されているようなもの。




さりぐなく、目玉だけを動かして左右を確認してみると、

エビちゃんは、片手で髪の毛をクルクルさせながら食い入るように広告の文字を追っているし、

女子高生は、ケータイに指をかけたまま、やはり広告を見つめている。

ってか、左右合わせて6人ぐらいの人が窓ガラスの広告を読んでいるたらーっ(汗)

イヤ、背後からも視線がふらふら




電車を降りるまでの40分間、

ボクは指宿の砂風呂に埋められたように身動きがとれないまま、

全身の水分と塩化ナトリウムを分泌しまくりましたもうやだ〜(悲しい顔)




来週からはコートの下は素っ裸になるしかないふらふら





ホワイトデー






人気blogランキング
posted by SS at 22:25| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

