2010年01月31日

継続は非力なり

人気ブログランキングへ




アカハジロ
(アカハジロ♂)




「毎日ブログを書いてホントにスゴイね!」

多くの人にそう言われます。

でも、

「ああ、今日はネタがなぃ」

「もうブログやめよぅ」

と、ココロが折れる日が、年間に

300日ぐらいあります。

ホントよく続いています。




4年間毎日書いているので、記事の数も昨日現在で1523件になりました。

自分の人生の中でこれほど一つのことを続けたことは過去にありません。

腹筋すら二日と続きませんからたらーっ(汗)

いただいたコメント数も8480(半分は自分だから実質4240)

ありがたいことです。




でも、そろそろブログをやめようと思います。


突然ですが、みなさん、長い間お世話になりました。










てのはウソです。

サーバーの容量も一杯になってきたので、他のサイトに移転しようかと思っています。

パチパチって拍手があるサイトへ。

パチパチ沢山拍手してもらったらモチベーション上がると思うんですよ。

要するに、今日もネタ切れの苦し紛れってワケです。




〇「毎日ブログを書いてホントにスゴイね!」と言われて

〇「いや、駄文を毎日垂れ流しているだけですよ」と謙遜しても

〇「そんなことないですよ。」とは誰も言ってくれない。それでも、ボクは書き続けるノダ。





人気ブログランキングへ ← ← ← 来週から仕事が忙しくなるふらふら






人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 20:41| 広島 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜すごいです!
私も今年はマネをして毎日書いてみようと思ったのですが
1日書いたらネタが無かったです
・・・で、苦し紛れにひと言と写真一枚で続けよう!と思っても2日で終わり(~_~;)
マネできませんでした

すごいです!!パチパチパチ
Posted by katabami at 2010年01月31日 22:05
そんなことないですよ。
それよりもkatabamiさんの巧みな文章力にいつも感心しています。
文章力だけは、真似しようと思ってもどうにもなりません。
今更本を読んだところで、身につきません(>_<)

今日は一日中、新しいサイトをいじくり回していました。
近日、公開(笑)
Posted by SS at 2010年01月31日 22:17
峠攻め、お目当てさんに会えて充分満足でした。
凄い貫禄のある存在感で鳥肌たちました。

しかしあそこは移動距離が長すぎて1日ではとても回りきれません。

よってあと2,3回行きそうです!
でも雪を口実に行かないかも・・・・
Posted by KIKO at 2010年02月01日 00:13
私なら3日坊主にもなれませんから…

今日は出かけずに、「うちの前にとまりにこないかなぁ」などと横着をしていたのですが…
やっぱり出かけないと始まりません!
Posted by dekochan at 2010年02月01日 00:50
おはようございます。
元気を取り戻しました。

ssさんのブログが見れなくなるのかと
不安になりましたが、移転するのですね☆
私の励みにもなりますので、どうか
どうか、続けてください。
新しいのが出来たら教えてくださいね。

毎日続けているのに本当に感心します。
私も見習いたいのですが……(汗)
Posted by 桃ねこ at 2010年02月01日 08:05
>KIKOさん
よかったですね。
Nさんから、早くしないと帰るゾッってケツ叩かれています。
焦っています(>_<)
Posted by SS at 2010年02月01日 08:12
>dekochanさん
窓からでもすごい鳥が見えそうですよね。
うちは可能性ゼロ。
たまにカニがいて驚くぐらいです。
赤い〇、気になって寝れません。
よだれが押さえられません。
Posted by SS at 2010年02月01日 08:16
>桃ねこさん
元気そうでよかったです。
治療には時間がかかると思うので、焦らずゆっくりと鳥を見ながら、ねこと遊びながら養生してください。
Posted by SS at 2010年02月01日 08:19
>Nさんから、早くしないと帰るゾッってケツ叩かれています。

 あはッ!、これでわかりました〜〜、行きたいところ。(多分、そうですよね?)
私も「尻たたき」にあいましたが、「遠いので…」と言ったらそれ以上は、しかし、皆さんよく行かれていますね。
板に続々貼り付けてくれてます。(笑
Posted by まっちゃん at 2010年02月01日 09:01
もう4年になるんですね。
本当すごいですよ。
日々、読ませていただいていて
本当頑張ってるのが伝わってきます。
拍手を送ります。
パチパチパチパチパチ!(^o^)!
本当楽しく読ませていただいています。
SSさん、本当尊敬しています☆
Posted by ドラちゃん at 2010年02月01日 14:43
>まっちゃん
暇とお金があるひとがうらやましい(笑)
サイトを移転したので、引き続きよろしくお願いします。
Posted by SS at 2010年02月01日 18:52
>ドラちゃん
ドラちゃんには毎日コメントを書いてもらっているから、コメント数も記事の数と同じです。
本当にありがとうございます。
Posted by SS at 2010年02月01日 18:54
一日中の雨で“暇だったので”ここのアーカイブを見てました。
初期に比べると、いろんな意味で随分すっきりしましたね。面白くなっているし。
今後が楽しみです。(と、軽くプレッシャーをかける)
すごい!ドラちゃんさんって最初から訪問されてるんですね。
お会いしたことはないですが、一方的に知り合いのような気がしています。
Posted by dekochan at 2010年02月01日 20:13
ほんと毎日毎日欠かさず書かれてるので凄いなぁって思います
その上、面白いです だらだらと文章を書くのではなく端的にわかりやすく書くってなかなか難しいのにお上手ですね
人を引き付ける才能がおありです
さりげなく、拍手を求める所?
なんて(^◇^)
Posted by yurara at 2010年02月01日 21:03
>dekochanさん
古い記事は恥ずかしくて、見れないです(; ̄ー ̄A
新しいところが軌道に乗ったら削除します。
Tくんが行きますのでヨロシクお願いします!
Posted by SS at 2010年02月01日 22:43
>yuraraさん
そんなに褒められても何もでないです(笑)
サイトを移転しましたので、また、見てください。
Posted by SS at 2010年02月01日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

