2010年01月28日

おなかの中にいるもの

人気ブログランキングへ




「おなかに赤ちゃんがいます」




そう書かれたバッジをカバンに付けた女の人が電車に乗ってきたので、席を譲ってあげました。

最近、いいものあるんですねぇ。




今まで困っていたんですよ。

はたして、赤ちゃんがいるんだろうか?

それとも脂肪ちゃんがいるんだろうかと。



脂肪ちゃんだったら、とても失礼ですよね。

実際にウチのカミサン、実家のご近所のおばあちゃんに

「おめでたですか?」

って、言われたんですよ。

ただの贅肉なのにたらーっ(汗)




あっ、これ内緒ですよダッシュ(走り出すさま)

間違っても、本人に、

「SSさんがブログに書いていましたけど、ホントーですね☆★」

なんて言ったらダメですよ。

広島湾に沈められますから雷










20100128onakani.jpg
(これ付けたらみんな席を譲ってくれた。というかみんな逃げたバッド(下向き矢印)





【今日の三行日記】

〇今日も「黒魔導師」と「キメラの翼」がいた。

〇よっぽど広島城が好きらしい。

〇ええ、ボクも好きですヨ、広島城。



20100128kawau.jpg




人気ブログランキングへ ← ← ← 私は明日またも籠抜けし、大空に飛び立ちます!
もう誰も止められない。






人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ

posted by SS at 21:49| 広島 | Comment(14) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
籠抜け知ってますよ〜
広島城の周りで話題になってましたよ〜(笑)
そういう私も土曜日、峠を攻めてきます。
Posted by KIKO at 2010年01月28日 23:13
おお、峠も攻めたい。
出水のツルの北帰行が始まったと聞くと、めちゃめちゃ焦ります。
Posted by SS at 2010年01月28日 23:23
 笑いすぎてしまいました。(涙;

家庭内紛争が起きていないか、心配しとります。
(貝汁で誤魔化す?)

で、今度の篭脱け、は何処ぢゃ!
Posted by まっちゃん at 2010年01月29日 00:05
こんばんは〜♪
若い頃、フワッとしたワンピースを着てバスに乗ったら 優しげなおじ様が「座りなさい」と席を譲って下さいました。・・当時は40kgなかったので太り過ぎで妊婦さんと勘違いされる体型ではなかったので すぐにおじ様が勘違いされているとわかりましたが あまりに優しい笑顔に「エセ妊婦さん」になりました。きっと・・遠方に嫁いだ娘さんも妊婦さんかなあ・・なんて思いながら座っていた記憶が有ります。
・・今は・・恐竜の卵が5個くらい「入荷中」です(*^^)v
最近、あっちやこっちで鳥さんの話が出ていますが、SSさんちでは 篭脱けですか〜(@@)
SSさん・・籠に入れて 高速で〇津まで連れて来て下さいな♪
博多ラーメンと明太子でいかがでしょ!!(笑)
長崎のバイオパークのフンボルトペンギンをキャリーケースに入れて盗もうとしたペットショップの店長の話知ってるでしょう?
SSさんが ブログネタにして漫画書いてないかな〜って こんな時間に覗きに来ました(笑)
Posted by カワセミコ at 2010年01月29日 02:40
ぼくも明日篭脱けして大空に飛び立ちます!
もしかしたら同じ所かも。
Posted by ゆうき at 2010年01月29日 05:57
いつもブログを見て爆笑してます。
奥さんとても若く見えますものね。
私、五年前ぐらいまでは、ジャンバースカートを着てたら、間違えてもらえてましたが、
今は、決してそんな事は言ってもらえません。
Posted by mi-san at 2010年01月29日 19:35
広島の方は優しいのですね。
東京にいた頃、当時妊娠中の義理姉と
出かけたのですが、誰も譲ってくれる人は
いませんでしたよ。
ついでに私は電車で置き引きに遭いました(泣)

明日も出かけられるのですね?
気をつけて行って来てくださ〜い☆
Posted by 桃ねこ at 2010年01月29日 21:05
>まっちゃん
既存のものですよ。
2010年1月1日をもって、ライフリストがリセットされまして、初心者に戻りましたから、がめつく鳥を見ているんです(笑)
Posted by SS at 2010年01月30日 00:26
>カワセミコさん
カワセミコさんにもそういう時代がありましたか。
確かに服でアレ?って思うことがあります。
フンボルトペンギンドロボー、悪い奴ですよね。
こうゆう時のために動物園に行って、画像をストックしとかなきゃ。
Posted by SS at 2010年01月30日 00:29
>ゆうきくん
出会わなかったねぇ。
多分あそこへ行ったな?
成果はどうだった?
Posted by SS at 2010年01月30日 00:31
>mi-sanさん
ということは、日頃お会いしている方ですよね。
mi-sanさんって誰だろう???
5年前ですか。う〜ん、誰だろ。
Posted by SS at 2010年01月30日 00:32
>桃ねこさん
電車で置き引きって、どういう状況ですか?
座席の上に置いていた荷物を取られた?
災難でしたね。
友達のバーダーは、パーキングで寝ていて、車のガラスを割られ、助手席に置いていたバッグを取られたそうです。
買ったばかりのスワロの双眼鏡もろとも。
Posted by SS at 2010年01月30日 00:36
たしかに微妙な人っていますよね。
私も隣の職場の人が妊婦かどうかってな感じで
いつもどうなんだろう〜って見ていたんですが
実際妊婦さんではないことが分かって
後で何も言わなくてよかったというエピソードがあります。
自分の時はどう思われるんだろう〜
とちょっと期待してます(*^^)v
Posted by ドラちゃん at 2010年02月01日 14:26
>ドラちゃん
妊婦さんもメタボさんも足にかかる重量は変わりないでしょうけど、メタボさんは立っている方がカロリーを消費しそうだから・・・

席譲らないです(笑)
Posted by SS at 2010年02月01日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

