2010年01月27日

いつもの

人気ブログランキングへ



きっと何かイイことがあるんです。


2羽のミサゴ。





20100127misago.jpg





ここのところ頻繁に、ミサゴが2羽広島城にやって来ます。


普通広島城でミサゴが見られるのは、たまーにです。


なのに今は常連さん。


きっと掘の魚目当てなのでしょうが、堀にダイブしたところを見たことがありません。






20100127segurokamome.jpg






常連さんといえば、1羽のカワウが堀に突き出している石垣にいつもたたずんでいます。


広島湾には1000羽以上のカワウがいるだろうに、どうしてこの1羽は広島城にこだわるのか。


同様にこのセグロカモメも。






冒頭のミサゴは別として、このカワウとセグロカモメは変わり者なのかもしれません。






20100127kawau.jpg






【今日の三行日記】

〇最近HPが20ぐらいしかないたらーっ(汗)

〇HPを回復するポーションが欲しい。

〇えっ? 100000ギル?がく〜(落胆した顔)



人気ブログランキングへ ← ← ← キメラのつばさで飛んで行きたい、〇沢に。






人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ

posted by SS at 21:28| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 広島城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はお堀にダイブするミサゴを見ましたよ!確か真っ赤な鯉を捕まえました。
Posted by まさおぢちゃん at 2010年01月27日 22:11
苦しい時の「キメラの翼」ですね。
実社会でも欲しい・・・
Posted by ともべい at 2010年01月27日 22:27
私もいつも帰り道の同じ場所にいる
アオサギくんがいます。
だいたい毎日同じところに立っています。
雨の日もそうでした。
やっぱここがお気に入りの場所なのかな〜と
私も日々観察しております(^_^;)
Posted by ドラちゃん at 2010年01月28日 10:51
>まさおぢちゃん
やはりターゲットは鯉ですか。
毎日来ているから、そうとうやってますね(; ̄ー ̄A
Posted by SS at 2010年01月28日 21:54
>ともべいさん
そうですね。
キメラの翼かどこでもドア。
Posted by SS at 2010年01月28日 21:55
>ドラちゃん
アオサギ観察日記、今後も期待しています!
Posted by SS at 2010年01月28日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139527557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

