2010年01月24日

遠征を終えて

人気ブログランキングへ



ハヤブサ幼鳥
(ハヤブサ幼鳥)





睡眠不足がたたりカゼをひいちゃいましたバッド(下向き矢印)



今日は、葛根湯を飲みつつ、ゼナを飲みつつ、のど飴をなめつつ、鳥見をしましたが、



やはり集中力が足りず、成果もイマイチ。



自然が相手だから思うようにはなりません。






ハイイロチュウヒ
(ハイイロチュウヒ♀)



チョウゲンボウ
(チョウゲンボウ♂)





【2010年 年間観察種】 116


【今日の三行日記】

〇鳥はダメでしたが、多くの人との出会いは楽しかったです。

〇バーダーって、クモの巣のようにつながっているから、知らない人でも誰かしら共通の知り合いが必ずっていいほどいますね。

〇きれいな名刺をたくさんもらいました。


人気ブログランキングへ ← ← ← 発熱しつつ、次の悪だくみを考えるたらーっ(汗)






人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 23:43| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | フィールドノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SSさん、こんばんは〜♪
エッ?鳥はダメでしたが?って オオキイ〇〇〇のクロイコですか〜?って カタカナで書いても無駄ですね〜(笑)
雲の巣のようにつながっていて〜・・って表現が面白いですが、確かに どこかでつながっていますねえ!
きれいな名刺をいっぱいゲットできましたか〜?
いつの日か・・カルタできるくらいアから最後まで揃うかな〜♪ 
Posted by カワセミコ at 2010年01月25日 02:23
おぉ〜チョウゲンボウ
なかなか愛らしい顔ですね。
ノスリと思われていた鳥は
コチョウゲンボウではないか?
とゆう指摘も受けたのですが…
どうでしょうか?

チョウヒは家の近所で見られるそうなので
今度は川の方に行ってみようと思います。

それより、今日見た夢に
ハヤブサが出てきて襲われました(恐)
あの肩パッドが入ったような
羽(肩?)が印象的でした。
Posted by 桃ねこ at 2010年01月25日 07:52
それから
任務遂行おめでとうございます。しゅっ!

次の任務に…(笑)

これからも楽しみにしています。

今日もハンちゃんとテンちゃん(2羽だったので)
来ているので、観察に勤しみます。
Posted by 桃ねこ at 2010年01月25日 07:55
>カワセミコさん
オオキイ〇〇〇のクロイコ?
オオキイズータイのクロイコ?
じゃなくて,オオキイメダマのクロイコ?
う〜ん,クロイのは2種見ました。
片方は豆粒でしたが。
いろいろとお世話になりましたm(_ _)m
Posted by SS at 2010年01月25日 08:27
>桃ねこさん
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ しゅっ!

猛禽も沢山でるんですね。
あとで,ノスリ?コチョウゲンボウの写真を見てみます( ̄^ ̄)ゞ しゅっ!
Posted by SS at 2010年01月25日 08:28
PS ボクは鳥じゃなくてもと上司の夢を見て,朝から気分が悪いです(笑)
Posted by SS at 2010年01月25日 08:29
お疲れさまでした。
やっぱり体は正直ですね。
今は体を第一に考えてください。
でもたくさんの鳥や人に出会えて
本当によかったですね。
こういった繋がりってステキですね。
Posted by ドラちゃん at 2010年01月25日 15:54
>ドラちゃん
友達がたくさんできたことが一番大きな成果ですね。
Posted by SS at 2010年01月25日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

