2010年01月08日

キンクロハジロのクチバシが・・・

人気ブログランキングへ



およょょ?


って、思ったんです。


最初は。


キンクロハジロなのにクチバシが黒いから。




この鳥です。




キンクロハジロ
(クチバシがすごく黒い)





どうですか? ちょっと変でしょ。


ネットで画像を検索してみると、クビワキンクロとの交雑種とされている個体ととてもよく似ています。




あらためて、今日、他のキンクロハジロと比べて見ました。




キンクロハジロ
(普通のキンクロハジロ)


キンクロハジロ
(クチバシが黒いキンクロハジロ)






こんなに色が違うんですよ。




でも、もっと探してみると・・・





キンクロハジロ
(なんかビミョ〜)





中間的な色のもいる。


このキンクロハジロほどじゃないにしてもクチバシが少し黒っぽい個体って案外いるんです。


ということは、個体差の範囲内ってことなのでしょうかね。


毎日、キンクロハジロを見ているのに、漠然と見ているからこんなことで大騒ぎしてしまうんですふらふら





キンクロハジロ
(でも、やっぱり黒い。何か変。)






【今日の三行日記】

〇「豚キムチ」の攻撃は執拗でした。

〇容赦ないカプサイシンの波状攻撃。

〇しかし、勝利したのは圧倒的な強さを誇る口内炎でしたもうやだ〜(悲しい顔)イタイ




人気ブログランキングへ ← ← ← 治りかけてきた口内炎を噛むと更に痛い







人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ




posted by SS at 20:00| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 広島城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。口内炎たいへんですね。納豆を何回か食べると治りますよ。試してみてください。
Posted by ケンケン at 2010年01月08日 21:35
お大事に!
でも食欲が落ちないSSさんに一票!
ついでに座布団も一枚!
Posted by あさみ at 2010年01月09日 00:29
>ケンケンさん
納豆が口内炎に効くだなんて全く知りませんでした。
いいこと聞きました。試してみます!
ありがとうございます。
Posted by SS at 2010年01月09日 20:41
>あさみさん
口内炎の原因ははっきりしているんです。
歯ぎしりです。
寝ているときに噛むんですよ(T_T)
Posted by SS at 2010年01月09日 20:45
私も今、口内炎に悩まされています・・・
痛い・・・
でも韓国料理を食べに行きました!
辛くてしみましたが、美味しかったです(^o^)
Posted by ドラちゃん at 2010年01月12日 15:22
>ドラちゃん
ケンケンさんが書かれているように、納豆を試されたらどうですか?
Posted by SS at 2010年01月12日 18:28
2010年はとんでもない幕開け。
ほとんど死に体状態です。
とほほ…。

こんなの希ですけど、ホントにいるんでよねェ。
で、
ちょうど神戸にいたものですら、大阪のカモ専門家に訊いてみました。

このお写真だけで「(クビワとの)交雑種とは決められヘン」 だそうです。(笑)
あと、「キンクロは個体差イッパイやで〜」とも。
ううぅ。
正月早々コテコテ大阪弁の解説は勘弁して…。
結局、結論はでないしィ〜。
とほほ…。
Posted by g at 2010年01月13日 18:02
>gさん
仕事ですか?
え? 飲みすぎ?

やっぱりコレって個体差なんでしょうね。
クチバシ以外は、完璧なキンクロですから。
頭の形が変とか別のところもおかしいようなら、可能性もあるかもしれませんが。
わざわざ調べていただきありがとうございます。
Posted by SS at 2010年01月13日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137682666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

