2010年01月04日

禁断の初夢

人気ブログランキングへ



初夢って元旦の朝に見る夢ですか?

それとも元旦の夜の夢?

いづれにしても、両日とも夢は見ず、今朝の夢が新年初でした。



20100104hiroshimajo.jpg
(今日の広島城の様子)






「予算が2億円も削られたんじゃねぇ」

ボクはテーブルを挟んで椅子に座り、誰かと二人で話をしている。

予算が削られたことにどうやら不満らしい。




「それどういうこと?」

突然、ボクの左隣から声がした。

左に誰も座っていないと思ったからビックリ。

振り向くと、そこには昨年11月末に就任したばかりの湯崎広島県知事が目をグリグリさせながら座っている。




声のトーンからボクの予算削減発言に不満な様子。

ボクはしどろもどろになりながら、必死にその場を取り繕おうとする。

が、内心、「湯崎知事ってホントに目が丸いんじゃ。直接話ができて嬉しい」

なんて思っている。




ここで目が覚めました。

これはいったい何なんだ???

初夢に政治家が出てくるなんて。

これは吉兆なのか不吉なのか。




いいや、そんなことはどっちでもいい。

問題なのは、

湯崎知事のクリクリした目の奥に禁断の愛の炎を感じ、

アブノーマルな世界に足を踏み入れてもいいかなとココロの片隅で思ったことがく〜(落胆した顔)






20100104hoshihajiro01.jpg




20100104hoshihajiro02.jpg







【今日の観察種】
1. カイツブリ 4 8. キジバト 1S 15. ウグイス 1:1
2. カワウ 1 9. ハクセキレイ 1:2 16. シジュウカラ ♂2
3. ヒドリガモ 2:1 10. セグロセキレイ 2 17. メジロ 2C
4. ホシハジロ 28:7 11. ヒヨドリ 15± 18. スズメ 10
5. キンクロハジロ 68:35 12. ジョウビタキ 1:1 19. ハシボソガラス 3
6. トビ 2 13. シロハラ 3 20. ハシブトガラス 10+
7. セグロカモメ 1 14. ツグミ 2



【2010年 年間観察種】 38


【今日の三行日記】

〇一言断っておきますが、湯崎知事がアブノーマルだという噂は一切ありません。

〇同様にボクもノーマルです。

〇ただ、10代のころから何故かしらオカマに好かれますたらーっ(汗)



人気ブログランキングへ ← ← ← 悪夢じゃふらふら







人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 19:51| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年初の鳥はハクセキレイでした。オカマに好かれるとはなぜでしょう?私は学生時代ヤンキー兄ちゃんにナンパされました。そういう時代もあったのです・・・。
Posted by まさおぢちゃん at 2010年01月04日 22:08
私も初夢っていつ見た夢のこと??って疑問です。
最近は夢に鳥が出てくることも多くて、
シメを見て感激してた夢は、正夢になりました♪

今日のネタも最高ですね〜。ツボにはまっちゃいました。
SSさん、深層心理が夢に出た!?(笑)
Posted by カモミール at 2010年01月05日 00:50
初夢のネタすっご〜い
新春座布団5枚です。パチパチ〜
ホシハジロくんの写真はぴったりでツボです。
ウチのミカンレストランは、メジロの縄張り争いが始まったかと思うとヒヨがやってきたりで、にぎわっています。
新春にメニュ〜を変えて柿にしました。食べた後が面白い造形です
Posted by あさみ at 2010年01月05日 10:45
あはは(笑)
ありえん、の顔に爆笑してしまいました^m^
禁断の愛にはまってみるのも
いいかもしれませんよ〜
うふふふふ〜〜
Posted by ドラちゃん at 2010年01月05日 16:16
>まさおぢちゃん
明けましておめでとうございます。
今日はありがとうございました。
広島城で今日話した鳥を出してください。
期待しています。
ヤンキーはいらないですから。
Posted by SS at 2010年01月05日 18:24
>カモミールさん
夢に鳥が出てくるってすごいじゃないですか。
鳥の正夢たくさん見たいなぁ。
深層心理はヒ・ミ・ツ
Posted by SS at 2010年01月05日 18:26
>あさみさん
ミカンレストランいいなぁ。
ウチは野良猫が恐くて、出店出来ません。
シジュウカラやヤマガラも来るんじゃないですか?
Posted by SS at 2010年01月05日 18:29
>ドラちゃん
このホシハジロの顔イケテルでしょ。
こういう写真を集めたいんですけど、なかなかチャンスがないです。
Posted by SS at 2010年01月05日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

