2010年01月03日

お腹に福来る

人気ブログランキングへ




成人になってからの体重の増加を5kg以内に抑えるのが健康の秘訣のひとつらしいです。



成人というとまぁ二十歳の頃の体重ってことになるのでしょうか。

その頃ボクはガリガリで身長が176cmあるのに体重は54〜55kg。

それを基準にすると生涯59kg〜60kg以内をキープしなきゃいけないんです。




ホオジロ
(ホオジロ♂)





12月はじめに大風邪をひいて60kgまで体重が減ったんですが、それが底で正月に向かって増加。

例年のことながら食っちゃ寝、食っちゃ寝の正月にデブデブッと一気にお腹周りに脂肪が付き、

おそらく現時点で65kgオーバー。

わずか1か月で5kg増がく〜(落胆した顔)




ホオジロ
(ホオジロ♀)





「ハッハッハ」って笑っているPCの前のアナタ!

今すぐ、お腹を出して己を知りなさい!

正月の間にぽってりでしょ?

違う?




氷柱
                        (カッチカチやでぇ)






【今日の三行日記】

〇午後から偏頭痛でTVを見ながらいつの間にか寝てた。

〇胸が締め付けられるような息苦しさに目を覚ますと、ネコが胸やお腹の上に5匹も乗っていた。

〇オマイらご主人様を殺す気かッちっ(怒った顔)



人気ブログランキングへ ← ← ← とりあえず明日から間食やめよっとふらふら







人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 22:31| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笑えない私…

昔はよく「これが金縛りか?」と思ったらネコだったりしたものですが、
今は息子の足だったりします。
まったく、親を何だと思ってるんだか!

可愛げの無くなった息子のせいか、ただ今「ペット枯渇症候群」の私です。
SSさん、今度ネコちゃん拾ったら声かけて下さいね。
Posted by dekochan at 2010年01月03日 23:07
極稀にネコ全員11匹がひとつ部屋に集合することがあります。
息苦しいです。
ネコも犬も1匹で十分です。
かわいい子猫を見繕っておきます。
Posted by SS at 2010年01月03日 23:12
身長176cmで65kgならまだいいですよ!
私なんか170cm(自称)で67kgですから・・・・
一昨年タバコを止めてから一気にメタボちっく!!
でも心配御無用、昨年末我が家はついにジョーバを導入しましたから。
これで武豊バリのスリムな体に大変身!!
でもジョーバ結構きつい。
いつまで続くやら・・・・トホホ
Posted by KIKO at 2010年01月04日 00:12
>KIKOさん
そんなにきついんですか?
ただ乗っているだけだから楽チンかと思いましたよ。
で、効果あり?

足を使って鳥見をして、ダイエットします。
Posted by SS at 2010年01月04日 00:37
ホオジロのオスってスズメに似てますね。頬が白いんですね。メスはオスに比べてやっぱり地味ですね。

2年前うちにやって来たジョーバには、今では新聞が乗ってます(笑)
最初は乗ってたのにどうして乗らなくなるんでしょうかね?15分乗ってるだけで良いのに・・・効果が出ないうちに止めてしまいます。
年の初めを期に気持ちを新たに、またジョーバに乗ってみることにしようかなぁ〜。
Posted by cn at 2010年01月04日 11:24
年末年始は何かと食べてしまいますよね・・
お正月は特にご馳走ですし☆☆☆
でもまあ1年に1度の機会ですしね。
これからダイエットを(・・と自分を励ます私)
頑張ります!!!
Posted by ドラちゃん at 2010年01月04日 13:00
>cnさん
健康器具の末路はどこも同じですね(^□^ι)
Posted by SS at 2010年01月04日 20:52
>ドラちゃん
今日から禁菓子をするつもりだったんですが、マルセイバターサンドを食べてしまった( ̄_ ̄ i)タラー
Posted by SS at 2010年01月04日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137315642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

