2009年12月20日

ガン・カモ調査迫る

人気ブログランキングへ



20091220yoshigamo.jpg




いよいよガンカモ調査が迫ってきたので、今日は午前中ガン・カモ調査の予備調査。

をするつもりでしたが、アメリカヒドリに誘われて、

調査対象外の海へたらーっ(汗)





ヒドリガモ多い。

数え切れない。

ココが担当じゃなくてヨカッタ。




それにしてもまぶしい。

広島って海が南側に開けているから、ほとんど逆光なんです。

特に今日のように太陽がギラギラだと、波に光が反射してカモの姿はシルエット。




20091220okayoshigamo.jpg





シルエットだけで識別できるような力量もないし、

無理して見ていると目が痛くなる。

写真を写すにも、光が当たっている側は露出オーバーになり、

反対側はアンダー。

波にプカプカ浮きながらクルクル回るので、

露出を素早く変えなきゃいけない。




20091220amerikahidori02.jpg


20091220amerikahidori.jpg



ボクが担当している調査地域はカウンターがなくても数えられるぐらいしかカモがいないから楽勝。

カモがわんさかいる地域の担当者の皆さん、

頑張ってください手(パー)





【今日の三行日記】

〇我が母校世羅高校全国制覇祝exclamation×2

〇パンクブーブーM-1制覇祝exclamation×2

猫猫猫exclamation×2



人気ブログランキングへ ← ← ← 「写真は腕よりも道具じゃ」とシジミおじさんは言っていたが、
道具では補えないぐらいボクの腕が悪いことが判明したふらふら






人気blogランキング


1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。


にほんブログ村鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 23:58| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | フィールドノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがSSさん。行ってすぐ見つけられるところが凄いです。
私はコンタクトなのであんだけのカモを見てると目が乾いて大変でした。
M1パンクブーブー面白かったですね。
予想通りの優勝でした。
>写真は腕よりも機材・・・・うーんノーコメント・・・
Posted by KIKO at 2009年12月21日 01:37
いえいえ、教えてもらっていたから簡単に探せたんですよ。
いると分かってるのとそうでないのでは、全然違いますから。
KIKOさんがコンタクトとは知りませんでした。
すごく目がいいなぁって思っていましたから。
Posted by SS at 2009年12月21日 01:48
そういえばそろそろガン・カモ調査の時期でしたね。
ここんとこ寒いですが、調査の日はどうでしょう〜
防寒対策をしっかりして頑張ってください。

世羅高校、おめでとうございます☆
Posted by ドラちゃん at 2009年12月21日 13:03
>ドラちゃん
ありがとうございます。
寒いのは暑いのと比べれば、ずっといいです。
暑いとどうしようもないですが、寒いのは着ればいいですから。
Posted by SS at 2009年12月21日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

高校駅伝 世羅高校
Excerpt: 国旗国歌の問題で、多数の自殺者がおきたことについて質問したところ、世羅高校長.... 国旗国歌の問題で、多数の自殺者がおきたことについて質問したところ、世羅高校長自殺の1人以外は、原因は示されていな..
Weblog: 速報!ニュースを集めました
Tracked: 2009-12-21 08:07
×

