2008年08月09日

鳥の巣

ヒバリ
(ヒバリ)





オリンピック、いよいよ始まりましたね。



今日は、重量挙げと柔道をかぶりつきで観ました。






女子重量挙げ48キロ級の陳燮霞選手、桁違いの強さでしたね。



「ありやもしかしたら男じゃねぇのか?」



って思って観ていたら、優勝した瞬間チョコチョコと小走りでコーチに駆け寄った姿は、普通の女の子でした。



柔道女子48キロ級決勝で、ルーマニアのアリナ・ドゥミトル選手が金メダルを取ったときも全く同じ。



戦う時の姿と普通の女の子の姿のギャップがなんだか微笑ましかったです。








click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 23:56| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | SSの地鳴き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもっ、はじめまして。高知のまなぴーです。
重量挙げ男子は日本の選手が出てないのでつまらないです。現時点でまだメダルはなし。「がんばれ!ニッポン!」じゃなくて「もっとがんばれ!ニッポン!」になってしまわないようになってほしいです。
Posted by まなぴー at 2008年08月10日 08:05
オリンピック、始まりましたね☆☆☆
4年に1度のスポーツの祭典(*'-^)-☆
なんだか興奮していますo(^-^)o
ヤワラちゃん、残念でしたね(∋_∈)
しかし一生懸命戦う選手たちは
みんな美しいです('-^*)/
Posted by ドラちゃん at 2008年08月10日 10:39
開会式は度肝を抜かれました。
うっひゃ〜
ヒバリさんの周りにいかがいるのでしょうか?
気になりました。
Posted by あさみ at 2008年08月10日 23:42
>まなぴーさん
はじめまして!
バレーボール、サッカーは苦戦ですね。
でも昨日の柔道はスカッとしました。
この調子で今日の競泳頑張って欲しいな。
Posted by SS at 2008年08月11日 07:45
>ドラちゃん
ヤワラちゃんは立派だと思います。
5大会連続でメダルですから。
歴史に残る快挙です。
Posted by SS at 2008年08月11日 07:48
>あさみさん
開会式の演出は「初恋が来た道」のチャン・イーモウ監督らしいですね。感動的でした。

ヒバリのまわりにいかですか?
海のいか?
Posted by SS at 2008年08月11日 07:58
合成があるのでは?と思ってみましたので、胸の辺りの桃色っぽいものが「イカ」に見えました。
・・・で3つイカが泳いでいるのかと・・・
あ!3ぱいの間違えでした。
暑さと、鼻水で意識モンロー・・・意識も売ろう・・・意識朦朧・・です。
Posted by あさみ at 2008年08月11日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

女子重量挙げ
Excerpt: 鳥の巣 今日は、重量挙げと柔道をかぶりつきで観ました。女子重量挙げ48キロ級の陳...
Weblog: じゅんこの日記
Tracked: 2008-08-10 09:05
×

