2005年12月08日

キンクロハジロ増える

20051208キンクロ.jpg
(キンクロハジロ♂ 広島城)        



今日は寒かったです。素手手(パー)カメラのレンズの筒の部分を持っていると冷たくてたまりませんでした。
フォーキングしている人もみんな手袋してる。
明日から手袋しよっと。

昨日からですが、キンクロハジロが増えてきました。
今日は、今シーズン最多の21羽。だいたい10羽前後でしたから倍増です。
群れをなして同じ方向に進む姿は艦隊船のようです。
カモ以外は目立った鳥もいなくて、帰りかけたときに上空にタカ!と一瞬思いましたが、よく見るとセグロカモメ5羽が舞っていました。ドバトたちも浮き足立つもんだからだまされました。
まるでタカのようにクルクル回りながら上昇していきました。

今日の鳥
カイツブリ4、ヒドリガモ♂3♀11、キンクロハジロ♂9♀12、ホシハジロ♂17♀3、マガモ♂2♀2、セグロカモメ5(うち幼鳥1)、トビ2、ヒヨドリ+、キジバト1、スズメ10+、ハシブトガラス+
posted by SS at 21:37| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | フィールドノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キンクロハジロそんなにたくさんいたんですね烈
すごい!!
カモメも飛んでたんですね裂
私はスグロカモメを見てみたいんです
広島城いるのかなぁ?
Posted by ドラちゃん at 2005年12月08日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

