2005年12月06日

鳥です,鳥見てるんです。

広島城20051206.jpg
(広島城)        



いつものように広島城のお堀のカモを見ていると、こちらを見ながら笑っている人がふたり。
のぞきしている変な人と思われたあせあせ(飛び散る汗) と、思っていると,よく見るとexclamationTさんにFさんでした。
キクイタダキを見に来られることをすっかり忘れてた(>_<)
Fさんはわざわざ遠方から来られていたのでキクイタダキがいてよかったです晴れ
ハヤブサの話をしていると、まさにその場所にハヤブサ!あっという間に消えちゃった。

双眼鏡で覗いていると、一般の人からはやはり変に思われるんです。最近、アブナイ人多いし、犯罪も多発しているし。
カメラやスコープを向ける位置にも気をつかいます。

今日の鳥
カイツブリ2、ホシハジロ♂13♀2、キンクロハジロ♂2♀2、ヒドリガモ♂2♀11、マガモ♂1♀2、カルガモ1、セグロカモメ1、カワウ1、トビ2、ハヤブサ1、ヒヨドリ+、カワラヒワ+、スズメ50+、ハシブトガラス+、ハシボソガラス+
posted by SS at 18:07| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | フィールドノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝 ブログ開設です♪


これからは寒くて大変ですが
お城情報などなど 楽しみにしております。
頑張ってください!

「今日の鳥」に キクちゃんが抜けてるよ(笑)
Posted by rice birds at 2005年12月06日 18:40
最近本当あやしい人多いですよね。
だからと言って、双眼鏡持っていると疑われてしまうのには困りますね(>ー<)
でもそんな目には負けず頑張ってください。
Posted by ドラちゃん at 2005年12月06日 19:13
>rice birdsさん、コメントありがとうございます。
キクちゃんは、ボクは見てないんですよ。Fさん、Tさんと話がはずんで、あっという間にお昼の時間が終わっちゃいました(^^)

>ドラちゃん
バードウォッチャーも鳥にとってはストーカーですけどね(^^;
Posted by SS at 2005年12月06日 21:58
ブログ開設おめでとうございます。
最近 娘も始めました。
これからパソコンを開ける楽しみが
また増えました。

教えて頂くばかりなので、少しは
情報が送れるように頑張ります。
ライスーバードさんは大先輩ですので
いい見本になりますね。
楽しみにしておりますので、今から寒くなりますが頑張って下さい。
Posted by T・O at 2005年12月07日 09:25
T・Oさん、ごらんいただきありがとうございます。
平日は、かわりばえのしない広島城の情報ぐらいなので、ネタがつきそうです(^^ゞ
三日坊主にならないようガンバリますので、これからもよろしくお願いします。
Posted by SS at 2005年12月07日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10290003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ぶらり広島の旅??11月21日??鯉城と称される広島城篇
Excerpt: 僕たちが広島に降り立ったのは11月21日の月曜日。 地方衛星都市の多くが抱える空港問題。 ご多分に漏れず広島も、旧くからあった街中の空港 が手狭になり、 新しい空港 を建設したものの..
Weblog: 龍の目
Tracked: 2005-12-08 23:19
×

