2008年07月01日

家政婦は見た!

別に「案山子フェチ」ってワケじゃないんですけど、この案山子にはググッときました。








農家に嫁いできた都会のお嬢さんが慣れない野良仕事をしていますって感じじゃないですか?









案山子01










これも↓案山子ですよ。









たぶん姑ですたらーっ(汗)









案山子02









click_fukudashiヒヨコ
人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
posted by SS at 23:38| 広島 | Comment(12) | TrackBack(1) | フィールドノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、ならまだ服を着てるからいいけど
前に、ウィッグだけがずらっと並んでるのにはビックリした・・・

案山子、最近のはちょっとリアルすぎて怖いかも
Posted by katabami at 2008年07月02日 04:53
若い人と年を取った人の区別はやはり色?
う〜んそうなら明るい色着なくっちゃ!

それとも姿勢?

今後の参考までに知りたいですね〜
Posted by あさみ at 2008年07月02日 06:21
>katabamiさん
生身の人間でもってじっとしていれば鳥は近づいてきますから精巧に作っても効果ないかも^^;
もしかして効果は度外視して案山子作りに情熱を注ぐ人もいるかもしれませんね。
Posted by SS at 2008年07月02日 07:54
>あさみさん
全体の雰囲気です(^o^;)
この写真を写したワケは、車で走っていて派手な服着た人が田んぼに入っているなぁと騙されたからです。
近くに下の写真の案山子もありこれも騙されました。
あとひとつ、ふたつ見つけて4コマ漫画にしようと他の案山子を探していたら、2体見つかりました。
が、車から降りるとホンモノで、焦りましたよ^^;
Posted by SS at 2008年07月02日 08:01
本当によくできている案山子ですね(#^.^#)
姑案山子、実に感じが出ています(笑)
鳥たちより人間が騙されそうですね(*^ー’)b
Posted by ドラちゃん at 2008年07月02日 08:11
昔は、田んぼの中にいる案山子を見かけましたが最近は全くと言っていいほど、うちの近所の田んぼや畑では見なくなりました。
先日、橋の中央から釣竿を持って釣りをしているおじさんの案山子?がいるとテレビで見ました。驚くほど人間の体型そっくりで!!!まだ他にも、草取りをしてる案山子?とか人間と間違えて 声をかけてしまうほどの 人間そっくりの案山子を見かける場所があるみたいです。ちなみに時々その案山子は 着替えをするそうです。(笑い)案山子作りに情熱を注ぐ人いるみたいですね〜!見に行ってみたい!
Posted by cn at 2008年07月02日 12:35
♪げ〜んきでいるか?町には慣れたか?友達〜できたか?♪

ご存知の通りご近所には稲田がないので、こういう光景は見られません。
が、私もたまに(ごくたまに)畑仕事を手伝う時は、あんな姿です。 嫁ならぬ娘案山子。
Posted by dekochan at 2008年07月02日 19:59
案山子・・・若いときのワタシみたい(*^_^*)
Posted by kirara at 2008年07月02日 20:11
>ドラちゃん
ほんとによくできています。
だまされました(^^;)
Posted by SS at 2008年07月02日 23:54
>cnさん
釣竿を持って釣りをしている案山子ですか!それを作った人は趣味でしょうね。
遊び心があっていいなぁ。
案山子だけを写真に写してもおもしろいコレクションになるかもしれませんね。
被写体は少ないですが(^^;)
Posted by SS at 2008年07月02日 23:56
>dekochanさん
どっちの案山子ですか?
って、聞くな!ってか(笑)
Posted by SS at 2008年07月02日 23:58
>kiraraさん
???
どんなところがですか?
農家に嫁いだとか?
Posted by SS at 2008年07月02日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101964801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【家政婦は見た!】についてサーチエンジンで検索してみると
Excerpt: 家政婦は見た! に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
Weblog: 気になるキーワードでブログ検索!
Tracked: 2008-07-02 16:24
×

