2008年06月09日

高級ストロー

コアジサシ
(コアジサシ)





鳥見の情熱も遂に冷めたかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



って思っていたら,週末にダルかったのは風邪のせいだったみたいです。

今日は鼻が壊れてダラダラですふらふら

ずっと仕事が忙しく疲れ気味だったからもともと低い免疫力がさらに低下していたのでしょう。




ということで葛根湯を買いに薬局に行くと,百均で売っているような青いプラスチックのカゴがレジの横にさりげなく置いてあり、

中には5本入りで240円というストローのパッケージが無造作に重ねられている。

ストロー1本約50円。

高くない?




「コレ何?」

ってレジのおばちゃんに聞いてみると、

ストローの中に生きた乳酸菌が入っているというシロモノらしい。

国際特許取得商品だとか。




「へ〜〜スゴッexclamation×2

って驚いていると,

「サンプルがあるからいる?」

って言われる。

モチロン、

「いる、いるあせあせ(飛び散る汗)




サプリメントプロバイオティクス乳酸菌
(葛根湯を買いに行ってもらった乳酸菌サプリ)





渡されたのはストローじゃなくて、小さなビンとチラシ。

怪しげなチラシを見ると、

5滴で1日分のプロバイオティクス乳酸菌なるものが摂取可能らしい。




効能は

ピロリ菌対策・下痢,便秘対策・風邪,感染症予防・虫歯,歯周病,口臭対策。

スウェーデン小児科学会推奨,スカンジナビア子ども福祉財団推奨,イタリア国立中央病院推奨,米国小児科医師会推奨,米国高齢者医療福祉財団推奨〜ぉ。

ってスゴッダッシュ(走り出すさま)




で、価格はというと

通常市販価格3500円

通常価格2800円バッド(下向き矢印)

お試し価格2280円バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ホントは一体いくらだ?


サンプルだから小さなビンなんだなと思っていたらその小瓶は販売されている商品そのもの。


こんなちっこいので、通常市販価格3500円、通常価格2800円、お試し価格2280円なんだコレは!



「おばちゃん通常市販価格3500円、通常価格2800円、お試し価格2280円もするものホントにいいの?」

申し訳なくなってそう言うと

「いいよ。あっでもね、8月までには飲んでね」

ってビンのラベルを見ると、消費期限あと2か月じゃんたらーっ(汗)



結局売れてないんじゃないの? おばちゃんがく〜(落胆した顔)




タダでもらったものにケチつけちゃおばちゃんに悪いし、とりあえず水曜日に健康診断があるから飲んでみるかな。

ってそんなに早く効果でないかたらーっ(汗)







人気blogランキング

1日1回プチッとクリック ↑ よろしくお願いしますm(_ _)m。



posted by SS at 22:57| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | フィールドノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。